橘甲会ブログ

2020.01.08更新

お正月の間も毎日毎日「ZWIFT」し続けた結果、体重が3キロも減って正月太りなんぞ屁のツッパリだった橘甲会セブンライトは此方です(・∀・)ニヤニヤ

あけまして!健康してますか~~~~!!!( ・∀・)ノ

yukikaze

今年の初日の出@愛犬「雪風」です。今年もバンバン愛犬出していきます(爆)

 

いや~、2020年もアッという間に1週間経ちました。1週間前が元旦だったなんてなんか信じられません・・・

カムバック!正月休み!!!ヽ(`Д´)ノ

と、言いたい所ですが、あんまり休み過ぎても身体が逆にしんどかったりします。なんだかんだ言っても適度に働き、適度に休み、適度に遊ぶ。これが一番なのかも知れませんね。

 

さて、冒頭でお話した「ZWIFT」ですが、これはローラー台(エアロバイク)で行うオンラインゲームで世界中の人と室内にいながら自転車レースが出来るという代物です。

強く漕いだ分だけ画面内のアバター達が競い合い、危ない事故なんかも起きない為セブンライトはどっぷり嵌ってしまいました。

zwift

最長200キロ近いレースもあり、室内で6時間ぐらい漕ぎ続ける事もあります(汗)

自転車競技のレースは事故と表裏一体でいつも緊張感がいっぱいでしたが、今は楽しいな~っという感情(勿論、吐きそうな程しんどいですがw)しかありません。

そんなゲームを12月上旬からやりだした所、みるみる体重が落ちていきいつの間にか6月の全日本選手権前のコンディション並みに仕上がってしまいました(苦笑)

 

セブンライトは今回自分自身の動機が「楽しい」という理由でバイクを漕ぎ続けています。

「健康の為」とか「強くなる為」ではなく、ただ「楽しい」という動機でやり続けた結果強く、健康的になっていました。

前にも少しこのブログでも書きましたが、人が動くとき「動機」というのは物凄く大事な事だと思います。

漠然と健康になる為に頑張りましょう!では大半の人が頑張る意味を見出せないかと思います。

医療法人 橘甲会は健康かどうか?を調べるだけの健診機関ではなく、もう一歩先、皆様にとって健康とは何か?という事に寄り添っていきたいと考えてます。

より健康になったらどうなるのか、何が出来るのか、結果楽しいのか?そこも一緒に見つけていけるような健診機関でありたいと願ってます。

まだまだ充実したサービスを提供できる体制ではありませんが、2020年も受診者様と共に歩む気概をもって職員一同精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

では新年一発目のアレ決めて締めさせていただきま~す(=゚ω゚)ノ

大阪で健康診断なら医療法人橘甲会にお任せ!!!!

ここまで読んでいただき有難うござました!本年も引き続き宜しくお願い申し上げます!!

 

投稿者: 医療法人橘甲会

  • 予防医学事業中央会
  • 医院ブログ
  • 医療法人橘甲会 さのこどもクリニック
  • tel_spimg.png
  • メールでのお問い合わせ