未だに年賀状の作成に着手してなくて、焦りを通り越して諦めの境地すら見えてきた橘甲会セブンライトです・・・(´・ω・`)

健康!してますか~~~~~~!!( ノ゚Д゚)

いや~、なんだよこのドタバタ感・・・Orz 気が付けば年末だってばよ・・・

毎日が充実してる証拠なのか、毎日代わり映えしないからあっという間だと感じるかは分かりませんが、ホント年を取る毎に時間経過の妙を感じます。

さて、そんな2019年ももう直ぐ終わるのですが、今年のニュースをセブンライト視点でいくつかピックアップします。

 

3月 マリナーズ・イチロー選手引退 (´;ω;`) 

    新日本プロレス・獣神サンダーライガー選手が2020年東京ドームでの引退を発表、号泣する。

5月 天皇陛下即位で「令和」に改元の影響で超大型の連休が爆誕。

6月 G20大阪サミットで大阪が警察だらけになる。

7月 京都アニメーションでの放火殺人。過去に類をみない大惨事が起こる。

8月 あおり運転と暴行で、車載カメラが必須だと感じる。

9月 ラグビー日本代表の活躍に日本中が熱狂。セブンライトもにわかファンになる。

10月 消費税10%がスタート・・・Orz

    台風19号により関東で河川の氾濫、決壊が起こる。

    ライガー 対 鈴木みのる の試合で全プロレスファンが号泣する。

    沖縄、首里城の焼失

12月 全く期待していなかったM-1グランプリがめっちゃ面白かった。

 

と、まぁひどく偏った感じ(主にライガーw)ですが「今年のニュース」で振返った時に心に残っているのはこんな感じでした。教養が知れるようなピックアップの仕方ですがご容赦下さい(笑)

さて、ライガーの事はさておき、5月の天皇即位に伴う連休や、6月末のサミットでは仕事の調整等で皆さん苦労されたのではないでしょうか?

また、大阪では被害はなかったのですが、今年も台風の猛威は凄まじかったですね・・・温暖化の影響なのか、これから毎年こんな大型台風が襲ってくるのかなと不安になります。

明るいニュースと言えば、ゴルフの渋野選手の全英優勝によるフィーバー、ラグビー日本代表の大活躍等スポーツ関係では明るい話題は多かったのかなと思います。

 

一方橘甲会でも・・・

 

kekkon

つい先日、橘甲会初の職員による夫婦が誕生致しました オメー(´Д` ) ( ´Д`)ノオメー

セブンライトも参加させていただいたのですが、二人の人柄が滲み出るとても良い結婚式でした( ;∀;) カンドーシタ

色んな事件が世間を騒がせ暗いニュースばかりが目立つような時代ですが、こうやって新しい門出を迎え明るい未来を切り拓く一歩を踏み出す人達は必ず居ます。

「令和」がどんな時代になるか分かりませんが、きっとこうした二人が誕生し続ける限り人は幸せを掴む為の歩みを止める事はないと思います。

なんだか色々あった一年だったなぁ・・・なんて事を思いながらも二人を見ていて「でも」いい年だったかなぁっと感じた橘甲会セブンライトでした。

 

ってな訳で、今年も一年有難うございました。このブログもいい加減長くやっているのでもうお開きにしてもいいかな?と思う今日この頃です(手当も出ないし・・・(´・ω・`))

それでも更新を待っててくれる人が一人でも居る限り(居るのか???)頑張って更新していこうと思います!

では、いつもの感じで終わりまーーす!

大阪で健康診断なら医療法人橘甲会にお任せやでぇ↑( ・∀・)ノ

ここまで読んでいただき有難うございました!!では、皆様良いお年を!!

医療法人橘甲会