先週の台風で自宅が停電となり、土曜日の深夜にいきなり家中の電気点いて復旧した為、ビックリしてその後眠れなかった橘甲会セブンライトです(苦笑)

 

健康!してますかー!!!

 

さて、先ずは今回の台風で被害に遭われた方へ謹んでお見舞い申し上げます。

あの未曾有の台風災害から1週間が経ちました。いつもの様相を取り戻しつつありますが、ふと街を見渡せば街路樹が折れたままだったり、信号があさっての方向を向いていたりとまだまだその名残を感じます。かくゆう私の地元、泉南市ではメディアが報じているように電柱が倒れたままで、未だ停電中の地域があります。しかし、夜中に我が家がいきなり復旧したように、昼夜を問わず作業をして下さり、街の日常を取り戻す為必死に作業していただけてます。・・・本当に頭が下がる思いです。

maisima

  激しい雨風の中でタフなレースでしたが何とか表彰台に立つ事が出来ました!!

 そうした中、先日大阪での実業団レースに参戦し、日頃の精進が実を結び、晴れて実業団最上位カテゴリーへと昇格が決まりました。最初はこのような状況で参戦するか迷いましたが、このような状況だからこそいつも以上に頑張らねばという思いでレースに臨んだ次第です。今回の台風により初めて4日間も停電になりました。復旧後、明るい洗面所でしゃかしゃかと歯を磨いてた時ふと「ああ、こんな当たり前の事でもこんなに有難い事だったんだ・・・。」と切に感じました。そう思うと健康である事もそうなんだろうなと思います。当たり前のように自分の意思で手足が動き、起きて、歩いて、仕事をする事。全て元気で健康な身体があってこそなんだろうなぁっと。

 

 以前からも御伝えしておりますが、当会では保健師が多数在籍し、健康に不安を抱える方をサポートする体制が整っております。今当たり前のように動いている身体を当たり前と思わず、健康診断を受診して身体の声に耳を傾けていただき、どこか不安を感じたらお気軽ご相談下さい。橘甲会は皆様の当たり前の日常を当たり前であるべくサポートして参る所存です。

 

っと、いう訳で、今回はここまで!!いつもの告知で締めさせていただきまーす!!

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せでっす!( `・∀・´)ノ 

・・・実はまた次のテーマを模索中なんです(笑)また自分に怪しいサプリメントで人体実験でもしてみようかなぁ・・・ボソッ 

ではでは次回も是非お楽しみに!!!

医療法人橘甲会