毎度!橘甲会セブンライトです!健康!してますかー!!( ・∀・)ノ

早速ですが、先日京都にて開催された伝統ある自転車レース「美山ロードレース」に参加して参りました。

昨年は、カテゴリー2(上級者の部)にて年代別優勝を果たしましたが、今年から実業団選手となったのでカテゴリー1(登録選手の部)に出場してきました。

美山

美山名物「九鬼ヶ坂」の登りセクションでの一コマです。死にそうな顔してますねw

結果はDNF(リタイヤです)。1周10キロ、7周回70キロの公道を使ったコースでしたが、6周回完了目前であえなくリタイヤとなりました。

高校生、大学生、プロ、それに準じたレーサー達約200名が参加し、完走率50%を切るハードなレースとなりました。セブンライトは力及ばず完走できなかった訳であります。

さて、この結果を受け6月に参加資格を得ていた全日本選手権への参加を見送る事にしました。

 

トレーニングピーク

これは、毎日のトレーニングをグラフ化し、フィットネスレベル、疲労を管理するグラフです。今回出る美山ロードレースまでの目標数値があったのですが、5月前半の事故の影響で大きく下降、また焦ってレース目前に体調を崩し、目標数値には程遠い結果となったのです。もしここから全日本を目指す為のトレーニングを積むとなればライフワークバランスが崩れる事でしょう。それだと本末転倒です・・・

ただ、諦める訳ではありません。今年もう38歳になりますが、理論に基づいたトレーニングをこなしていれば身体能力上がっていく事は自分の身体が証明してくれています(めっちゃしんどいのですが・・・)次回は7月に広島で実業団レースがあるのでそこに向けて徐々にフィットネスレベルを上げていこうと思います。そんな訳でトレーニングに関する質問、ご相談等ございましたらお気軽に橘甲会セブンライトまでお問合せ下さい!(所属チームにはパラサイクル日本代表のコーチもおります)

ではでは、最後はいつものヤツで占めまーす!(`・ω・´)ゞビシッ!!

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ 

ここまで読んでいただき有難うございました。次回は糖質シリーズの最終回でも記事にしたい(ホンマか!!??)と思いますのでお楽しみに!!

医療法人橘甲会