初めて電車内で意識を失いかけて焦ってしまい「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた方に対し「大丈夫です、俺、すげぇ強いですから」という中二病的な返しをしてしまった橘甲会セブンライトです。

健康!!してますかーーー!!!( ・∀・)ノ

あ、そうそう、先日行われた実業団選手としてのデビュー戦を勝利で飾ってきました。

優勝

いやー、私一人おっさんでしたwでも、まだまだ若い者には負けられません!!おっさんの星目指して引き続き頑張って参りたいと思います!応援宜しくお願いシャス(`・ω・´)ゞ

 

・・・え?お前、会社のブログ更新したのは、ただの俺スゲーアピールしたかっただけだろ・・・だって?

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・正解!!m9(・∀・)ビシッ!! ・・・閑話休題・・・(笑)

さて、勿論俺スゲーアピールもありますが、先週セブンライトは電車内で意識を失い倒れてしまいました。その背景には何があったのかをお伝えすべく記事にしようと思った次第です。

~過度な糖質制限の先に~

一般的な成人の一日の必要摂取カロリーは1600~2200キロカロリーと言われております。セブンライトは平日は一日当たり糖質20~60gぐらいに抑えており、カロリーのほとんどをたんぱく質で摂取していました(週末の激しいトレーニングの際は思いっきり食べてましたが)。結論から言うと、糖新生を起こす為の身体が出来ておらず、日常的に行っているトレーニングの過程でエネルギーの慢性的な枯渇を起こしてしまい低血糖症に見舞われ倒れる羽目になってしましました。体力、健康には自信があっただけにかなりショックでした。では、そんなセブンライトの身体には一体どういった現象が起こっていたのでしょうか?次回より2、3回ぐらいで纏めて検証した内容を記事にして参りたいと思います!

でーーーはーーーー・・・・

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ 

ここまで読んでいただき有難うございました!次回も是非お楽しみに!!

 

 

 

医療法人橘甲会