応援宜しくお願いします!とか言ってた「堺浜クリテリウム」の最終戦で見事すっころんでしまって明けの月曜日には擦過傷だらけの状態を隠して出社し、染み出してきた血でズボンを一枚ダメにした橘甲会セブンライトです・・・Orz

健康してますかーーー!!( ・∀・)はっはー♪

いやー、30周同じトコをグルグル回るレースをたった3周で事故って退場ですよ!!(`;ω;´)この日に向けてコンディショニングを行い、飲み会も断っていてKONOZAMAでした・・・4月は本当にいい事なかったなぁ・・・(´Д⊂グスン   ・・・えっ?どうでもいい?  知ってる(´・ω・)

閑話休題・・・

 さて、前回の記事で3日間ファスティングについての感想等を書きました。ただ自分で記事にしておいてこう言うのも何ですが、タイトルに「検証」とつけいている割には余りにもお粗末な内容だったなぁ、と感じましたのでもう一度改めて記事に致します。その際は「体組織計」を利用しそのデータも公開しつつ感想も書きたいと思いますのでお楽しみにして下さい。(暫くお時間掛かります)

そんな中、前回記事で「好転反応」というワードと酵素ドリンクについて特に説明もなくサラっと書いてしまったのでこちらについてご説明します。

※好転反応とは?

身体が良い状態に戻る時の反応「クレンジング・リアクション」。

※代表的な症例

・頭痛 ・皮膚反応 ・疲労感 ・下痢 等々・・・

※なぜ起きるのか?

ファスティングする事で体内に蓄積した「毒素」「老廃物」「化学物質」等が剥がれ落ち、血液に乗り体外に排出される際一時的に身体中を毒素が巡る為に起こる反応です。これは日頃、不摂生な生活をしている人ほどファスティングすると出易い反応と言われています。

※酵素ドリンクとは?

食事からでしか摂る事の出来ない食物酵素を補う為に開発されたドリンクです。具体的には、野菜、果物等を擦り混ぜて醗酵、熟成させた飲み物(カプセル、ペースト状のものもあります。)です。

※何故ファスティング中に飲むのか?

以前、コエンザイムQ10の記事を書いた時「アンチエイジングってホンマでっか?」にチラッと紹介しているのですが、酵素には体内の老廃物を排出を補助する働きがあります。固形物で摂取すると内臓を休ませる事は出来ませんが、液体の場合吸収が早く、血液に乗って体内をストレスなく巡らせる事が出来る為、デトックス効果をアップさせる事が出来るのです。

※色んなドリンクが出てるけど、どれを選べばいいのか?

これは好み、予算の問題もありますが、原材料の記載欄に余計な物(添加物)が入っていない物を選ぶ事をオススメします。私見ですが、体内から毒素を排出する為にファスティングしているのに「果糖ぶとう糖」等が入っているものを飲んでいては意味がない、というのがセブンライト個人の見解です。

 

如何でしたでしょうか?

今回も文字ばかりになってしまいました(;・∀・)我が家の柴犬の画像ならいくらでもあるのですが、余りに内容と逸脱するとお上からお叱りを受けそうなのでこの辺にしておきます。皆さんお声があれば公式マスコット犬としてデビューさせるのですが(笑)

では・・・・

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノダー!

ここまで読んでいただき有難うございました!!ご感想等いただけたら更新のモチベーションも沸きますので宜しくお願い致します( `・ω・´)ノ シクヨロー

医療法人橘甲会