今月は毎日が大殺界か天中殺か!!という程色々あってそれを理由にブログ更新をサボっていた橘甲会セブンライトです。

健康!してますかーーーー!!!( ・∀・)ホホーイ

いやーご無沙汰しております。もうこのままブログ忘れていくんじゃね?と思われた方も多々おられるかと思います。いやいや!例え雨が降ろうが、槍が降ろうが、理事長に怒られようがブログは更新は辞めませんよ!!・・・ま、完全に滞ったら、もしかして会社を・・・とお察し下さい・・・(´・ω・`)ショボーン

 

閑話休題・・・

 

さて、かなり日が空きましたが、取り敢えず3月に行った3日間の断食結果を報告致しましょう。

ファスティング開始前夜 体重69・8Kg

1日目、68.3Kg、2日目、67.1kg、3日目、66.1kg(体重は全て就寝前)

ファスティング中は酵素ドリンク、無添加ソイプロテイン(初日トレーニング後)、水、白湯、そして3日目には眩暈がした為梅干を少々摂取しました。

~感想~

 初日の夜までが凄く辛かったです。ウエイト・トレーニングはルーチンで行っているので止める選択肢はなく、トレーニング後にプロテインを摂取しました。本来内臓を休ませる事の検証も含めての目的だったので、この判断はよくなかったかなーっと感じています。簡単に理由を申し上げますと、プロテインは摂取した後、アミノ酸に分解され筋肉へと吸収されるのですが、その際体内器官はいろんな働きをする為結局休めておらず、後述しますがあまり好転作用を感じない原因を作ってしまったのかも知れません。

 2日目、前日にプロテインを飲んだせいか一日割と楽に過ごせました。酵素ドリンクを白湯で割ったり、炭酸水で割ったりと色んなバリエーションで摂ったのであきずに過ごせました。

 3日目、朝から塩っ気が欲しくてたまりませんでした。セブンライトは業務はほとんどVDT業務ですので、ファスティング中に限らず頭痛は割と感じます。でも、この日は眩暈と頭痛が酷く感じ、フラついたのでこれはマズイと思い、梅干と白湯を摂取しました。塩が全身にいきわたる感じがしました。少し寝不足気味だった事もあり、これが好転反応なのか、ただの体調不良なのかは一回じゃ分からないな、と感じました。

断食終了後、4日目、馬鹿食いしますw(本当は絶対ダメです、胃が弱い人は体調崩します)夜の体重、67.8kg 5日目 68.2kg 速攻で増えました(´・ω・`)まぁ、こんなもんですね。今回お通じに関しては3日とも問題ありませんでした。流石に後半は水っぽい感じになりましたがね(汚い話ですいません)そして、前回記事で書いたような「サーチェイン遺伝子」のスイッチオンによる効果等は余り感じませんでした。たった3日なので遺伝子的には清明の危機を感じる程ではなかったのでしょう。

と、まぁ、目に見えて分かる「体重」ですが、8日目にはすっかり元に戻ってました。ただ、これを毎月1回続ければ自分のベースの体重は落とせそうな気がします。前回1日ぷちファスティングした時にも感じましたが、明けの時の食事は涙が出る程に美味しく感じます。たった一回やったこっきりの時点で言える総評とするならば「ご飯を食べて感動する為に断食する、というのもアリ」なのかな、という健診機関のブログではあるまじき結論で次に向かいたいと思います(笑)

 

おっと、久々なので文章ばかりで面白くなかったですね・・・

じゃ久々の宣伝ターイム!!

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

ここまで読んでいただき有難うございました!まだまだ続きます!次回も是非お楽しみに!!

 

 

 

医療法人橘甲会