先日、六甲山縦走を完遂したら、翌日に生まれたての小鹿のように脚がガクブルになった橘甲会セブンライトです!

健康!してますかーーーー!!!( ・∀・)ノ

 

六甲縦走

     途中どんだけ辞めたろか!思ったか・・・(笑)

いやー、布団から立ち上がった時に筋肉痛のせいで再び倒れこんだのは人生で初でした(;´Д`)健康してますかーーー!とか言っておきながら、流石に身体にはよくなかったようで、未だに体調は微妙な感じなんですよねー。

でも、やり切った感動・・・プライスレスですよ!!( ・`ω・´)キリッ

・・・

ま・・・どーでもいいですよね・・・知ってます( ˘ω˘)

閑話休題・・・

 

さて、実は1日断食は既に2回やってみました。結果として1キロ程度は減りますが、1日程度じゃ体調に大きな変化を感じませんし、何より断食明けのご飯が半端なく美味しく感じるのであっという間にリバウンドします(笑)

 

ところでそもそもファスティングについてどういったものかのお話もしてませんでした。検証を進めながらではありますが、ファスティングについての知識も一緒にお話させていただこうかと思います。

 

ファスティングの起源としては宗教的な意味合いが強かったようです。ただ、健康法として世界各地でも古くから行われていたようです。具体的には、断食明けの食事で大腸反射(急に食べ物が入ってきてびっくりする)が起こり、便通を改善する、宿便が出るといった効果が期待できるようです。また食事をするという事は摂取した食品から栄養を抽出するためいろんな臓器が休みなく働きます。常に見えない負担を強いられている内臓を休ませて体調を整える事もファスティングの効果として期待出来るのです。

 

では、次回も引き続きファスティング実践記録も交えて記事にして参りたいと思います。

ほな!いきますでーーー!( ̄ー+ ̄)キラリ

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

ここまで目を通していただき有難うございました!次回も是非お楽しみに!!

 

 

 

医療法人橘甲会