今回のテーマを書き終える前から「次回のテーマはどうしようかなぁ・・・」と呟いていたら、「ヒアルロン酸とか、プラセンタとかどうですか♪」とパートさんに教えていただき次回のテーマは決まった!と意気揚々のセブンライトです!

健康!!してますかーーーー( ・∀・)ノ

今回の「コエンザイムQ10」もそうですが、ここ数年のうちに出てきたような「健康」や「美容」に良い、とされる栄養素(サプリメント)ってほとんどが「企業からの情報」であって実際にそれが何で、どういった理由で身体によいのか?を知ってる事って少ないと思うんですよね。勿論各メーカーは研究や実験を重ねて世に送り出しているものですので安心安全なのでしょう。ただ、私見ではありますが、このブログはそういった事にスポットを当ててみて、皆さまが健やかな毎日を送る為により良い選択をできる情報をお届けできれば・・・という思いで綴っております。これちょっとテーマにしてみてくれへん?という事がありましたらお気軽にセブンライトまでコメント下さい( ˘ω˘)

閑話休題・・・が長くなったので本文は短くいきます(笑)

ご一読いただけると幸いです・・・

さて、活性酸素には外部から侵入するウィルスを撃退するなど良い面もあるのですが、必要以上に発生すると正常な細胞や遺伝子まで攻撃してしまう事は前回書かせていただきました。そこでポイントとなるのが「抗酸化作用」なのです。文字通り「酸化に対抗する作用」なのですが、コエンザイムQ10はこの作用が注目され「アンチエイジング」というイメージがある事になります。でも抗酸化作用というのは何もコエンザイムQ10だけではありません。ビタミン、ポリフェノール、アリシン、フコキサンチン・・・etc


ポリフェノールが多く含まれる事で有名なのは赤ワインですよね。
因みに今年のボジョレー解禁日は「11月17日」なんですよ♪

と、いう訳で次回はこれら抗酸化作用のある栄養素を含む食品について「詳しく」記事にしていきたいと思います。

・・・えっ?余計な話がなげーから全然記事が進んでないじゃないかって?

     スミマセン・・・(´・ω・`)

という訳でいつものお約束で締めて次回はちゃんと更新を誓います(`・ω・´)ゞ

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

ここまで見ていただき有難うございました!次回も是非お楽しみに!! 

医療法人橘甲会