ちょっと無理して脚が長く見えるスーツを購入したものの、一ヶ月も経たずしてしゃがんでおしりの部分から真っ二つに引き裂いた橘甲会セブンライトです!

健康してますかーーーー!!( ・∀・)ノ

 いやー、避けたズボンを自分で縫っててみたんですが、無理っす・・・(´・ω・`)ショボーン 修理屋さんに持っていったのですが「ここまで酷いと修復は無理だよー。」と言われ、自分の脚の長さとは真摯に向き合おうと心に決めたのでした・・・・゚・(つД`)・゚・ 

閑話休題・・・・

 さて、今回はカフェイン記事のまとめです。まとめ記事はぶっちゃけ今迄の記事は長いから面倒!とお悩みの方も必見!箇条書きで簡潔にまとめます。話題のおさらいという意味でもご一読いただけましたら幸いです・・・

 セブンライトが調べたカフェインについて・・・

カフェインとは天然由来の有機化合物の一種である。

・摂取により神経を刺激し、「覚醒」「興奮」「解熱鎮痛」「強心」「利尿」等の作用があり薬にも用いられている。

・神経を刺激するので常用すると「不眠症」「頭痛」の原因ともなる。

・カフェインには「依存性」があり「中毒症状」がある。

・コーヒー、エナジードリンク、玉露等に多く含まれている。(玉露には反作用の「テアニン」も多く含まれている。)

・カフェインに対して日本を始め、多くの国で摂取基準は設定されていない

・ただし、妊娠状態の女性には200mm以下が望ましいとし、胎児への健康リスクが高まると注意を促している団体もある。

体重1kgあたり6.5mgを超えて一気に摂取した場合急性中毒症状を起こす可能性が高く、最悪の場合死に至る場合もある。

如何でしたでしょうか?

その他細かなデータや話題については過去記事をご参考になさって下さいませ。
身近なカフェイン摂り過ぎ注意?! その1
身近なカフェイン摂り過ぎ注意?! その2
身近なカフェイン摂り過ぎ注意?! その3
身近なカフェイン摂り過ぎ注意?! その4

コーヒーやエナジードリンクが悪いという事ではありません。今までの記事で話題にした事も全部そうですが過度はいけません、という事ですね。

では、今回の記事はこれまで!次回はまた別のテーマで記事を書きたいと思います。だれも興味ないでしょうが、ウエイトトレーニングについて等無理やり健康に結びつけて書いてみようかな・・・(/ω・\)チラッ

という戯れを置いといて締めますね!!

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

以上、橘甲会セブンライトでした!ここまで目を通していただき有難うございました!!

医療法人橘甲会