なんだかあっという間に7月の終わりですね。若者は1日が早く、1年が長く感じ、年をとると1日が長く、1年が早いと聞きます・・・年とったのかな・・・(´・ω・`)

えーい!元気出して行きますよぉぉ!!健康ぉぉぉっ!してますかぁぁぁ!!! m9っ`Д´) ビシッ!!

 失礼しました・・・さて、前回のブログで申してました通り(前回記事)私事ではございますが、先週土曜日から日曜日にかけてとある自転車イベントに参加して参りました。イベントの内容は、F1が走るサーキットコースを夜8:00にスタートし、翌日の6:00まで走り続け何周走れるかを競うという耐久レースです。セブンライトは夜通し延々走り続け、88周回、約320キロ超を走りきりました。消費カロリーは約9,000カロリー前後で身体へのダメージが酷く、頭痛と胃痛が収まったのは4日経った木曜日の夕方ぐらいでした・・・。


AM5:00 走り初めて9時間時の写真です。
目が恐いのでボヤけた感じにしました(苦笑)

 今回、セブンライトは眠気を抑える為にコーヒーや無水カフェインの錠剤を多めに摂取してしまいました。恐らくそれが頭痛、胃痛が長引いた原因の一端だと思われます。錠剤で摂取した事は狙ってやった事なので自業自得なのですが、実は日常的に飲む、コーヒー、お茶も気をつけないと過剰に摂取している恐れがあるほど含有量は以外と多いのです。・・・と、いう訳で今回のテーマは「カフェイン」について調べて記事にして参りたいと思います。拙い文章ですがお付き合い下さい!

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

以上、橘甲会セブンライトでした!ここまで目を通していただき有難うございました!!

医療法人橘甲会