気合を入れてブログ更新しておりますが、記事が長いとビスケットに駄目出しされた橘甲会セブンライトです!

健康!!してますか!( ・∀・)ノ

勢いが空回りして確かに記事が長いですね・・・(´・ω・`)
今テーマはこのノリで行きますが、次回のテーマからは少し短くコンパクトに纏めるよう努力します(;´∀`)

さて、前回「難消化デキストリン」の脂肪と糖の抑制効果について記事にしました。では今回はトクホとして認められている「整腸作用」、そして臨床データで実証された内臓脂肪の低減、ミネラル吸収の促進作用について記事にして参ります。 前回記事はこちらをクリック!

「難消化デキストリン」は食物繊維であると前回の記事にも書きましたが、もっと言うと水溶性の食物繊維(水分に溶け込む)です。水溶性の食物繊維は水分を抱えこみ保持する性質があるため、他の不要物を巻き込んで便量を増やし、腸内をスムーズに通過する事で便の通過時間を短縮させる作用があります。結果、お通じがよくなる事で腸内環境が改善されます。また「難消化デキストリン」には腸内でビフィズス菌等の善玉菌を増殖させ、腸内細菌叢(腸内フローラ)を整える効果があります。この二つの作用によってきれいな腸を作る。便秘も下痢も改善する働きがあるのが、トクホとしての所以なのですね。

ある実験で難消化デキストリンを1日毎食時に10g、12週間摂取し続けた結果、44%も内臓脂肪面積が軽減されたという実験データがあります。つまり、既に蓄えられた内臓脂肪にも作用し一定の低減効果があるという実験結果が出ました。また、食物繊維には大腸でミネラル吸収の促進作用がある事が実験で明らかになっております。これを踏まえ血清鉄が低値の女子大生が難消化性デキストリン15gを毎日4週間摂取したところ、血清鉄の値が上昇し、改善が認められました。女性は慢性的に鉄分不足と言われますが、食事と併せて摂取する事で不足しがちなミネラルの吸収効率と体質改善効果を併せて期待できるという事になります。


  セブンライトの私物です。400g入って約800円。トクホ飲料数百杯分で非常にリーズナブル!現在自分で人体実験中です。

如何でしたでしょうか?
では、次回は最後、難消化デキストリンについて纏めてみたいと思います!

大阪で健康診断なら医療法人 橘甲会にお任せ!( `・∀・´)ノ

ここまで目を通していただき有難うございました! 以上、橘甲会セブンライトでした!

医療法人橘甲会